人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレにはたぶんアレ過ぎるアレ。

誰だって自分の彼女に上目遣いで「大事な話があるの、聞いてくれる?」なんて言われた日にゃあ、次に来る言葉は決して言ってほしくないような、でも何もじもじもったいぶってやがんだよ、早く言えよ、コイツ、もったいぶったってぶらなくったって言うこた変わんねえんだろー? なんだ、コイツこんな間近で顔見るとなんか鼻の頭の毛穴チョー目立ってんじゃね? 目立っちゃってるんじゃアーリマセンカ? って、なんで今まで気づかなかったんだろ、俺、潮時だよな、潮時かなって、ちぇっ、今思ったっておせーよ、俺、できたんだよ、できちまったんだってよ、できちまいましたってよ、どーすんだよ、俺、できてる? 俺って、覚悟できてんのかな? もしもぉし、俺様、決定的なお言葉を賜る覚悟はできていますかぁ? 俺様、俺様、東京都世田谷区からお越しの「俺」様、お連れ様がお呼びです、一階受付カウンターまで至急お越し下さい、繰り返します、俺様、ご覚悟はよろしゅうございましょうか、俺様、どうぞご覚悟遊ばしませ、ってこれで文法合ってんのかな? なんかヘンじゃね? あってなくね? つか思わず現実逃避のひとつもしたくなるよな、男なら誰だってそうだと思うわけだよ、「実はね、あたし・・・」とか言われちゃった日にゃあ、脳みそが腸捻転起こしてコサックダンスのひとつも踊っちゃうってワケだよ、お次に来る言葉を聞いた途端、つかもう聞く前から頭ん中のエロ本隠しといて忘れちまってる押入の天袋の中押し上げた埃積もった天井裏みたいなほんの片隅で、チラっとチラっとだよ、あくまでもチラっと、堕ろすにしてもいくらくらいかかんのかな? とかチラっと意識できないくらいチラっと横切ってなくはなくない、ないないないない言ってもごまかしきれないようなそれはなくはない、けどでもそして

「ひいちゃったみたいなの」

って、ええええええええええええええ〜〜〜っ???? ドン引き? ポン引き? じゃなくて、いや、そーゆーことじゃなくてだな、まさにいま、いままさにですよ、ハンドルを握っているそのアナタ様の口から出たお言葉だけに、いくら鈍いこの俺様にだってわかりますよ、わかるはずだよ、助手席座ってんだもん、俺、つか、それ猫だよな? 猫って言ってくれ、たのむからさ、猫じゃないの? ねえ、猫じゃないの? 止まれ、おい、止まれよ、ちょっとブ・レーェキ、ブレーキーイイイッ!!! 何アクセル踏んでんだよ、何思いっ切り踏み込んじゃってんのー? 逆でしょ? この局面ではブレーキ、コレ常識じゃないの? つかここ、一般道よ、サーキットじゃないのよ、メーター振り切れてんじゃねーの? もしかして? もうしゃべれない、もうしゃべれないよ、俺、しゃべったら舌噛んじゃうもんね、だから俺の声は彼女に届かないってワケよ、だってコレはなんつーか俺の孤独な脳内イマジネーション、言い換えれば一人言葉遊び? にしか過ぎないってワケで、つまり今、そう俺が何を今、彼女、いや、世間に訴えたいかと言うとだなー、

たーすーけーてー!!!!

ってまあ、散文って言うワリには長くなっちゃったけど、もうおしまい、あとはナシ、きれいさっぱり、ハイ、サヨナラよーって、サヨナラなんてしたくないよ、俺、これ、これが走馬燈って言うのかな? これがウワサに聞く音に聞こえた走馬燈ってヤツ? おやじが焼きとうもろこしを買ってくれたんだ、あのケチなおやじがよう、夏祭りだよね、焼きとうって言やあ、夏祭りだけどよお、俺っちこん時ゃ、歯が一本抜けたばかりでよう、正直焼きとうはごめんこうむりたかったわけだけどあのおやじがだよ、使用済みのつまようじ一本、一度使用しただけじゃ捨てられないっていう倹約家のおやじがだよ、浪費の極地、年に一度の夏祭りでわざわざ俺のためにサイフのヒモを緩めてくだすったってのに幼き少年であるところのこの俺がだよ、ご遠慮遊ばすワケがない、っていうか、断れるはずもなく、もちろんご想像通り、一口噛むごとに、一粒、うまい具合に一本抜けた歯のあとに入り込んで鎮座ましましてしまうワケで、とうもろこしさんが一粒、ってこれ文法合ってる? まあ、いいや、つかこの調子じゃ走馬燈終わんなくね、走馬燈の描写だけでも1MBを越えるような超大作になり兼ねなくね? いかんよ、それはいかんよ、もう誰もついて来れなくなっちゃうよ、つかすでについてきてないよーな気もするけどな、ここは巻いてちょーだい、巻いてちょっと巻いて、って巻くとどうなるかと言うとだなー、

(衝撃)

(暗転)

(ジ・エンド)

・・・ところで本物の走馬燈って見たことなくね?(文法合ってる?)

(溶暗)

by Ks_trunk | 2006-05-15 16:57 | アレ

<< 封印 アンダーワールド >>