びっくりしました。

応援団長萌え賞。

今朝はつまらない夢を見ました。

夢の中で牛乳配達人である私は名刺を頼りにあるお宅にたどり着きます。
ところがしまった、肝心の牛乳(瓶入り)を忘れてきてしまってるではありませんか。
途方に暮れる私が手元のコンビカーの座面をパカッと開けてみると、
そこには6枚スライスの食パンがぎっしりと詰まっているばかり・・・。



c0026149_2158352.jpg(左)コンビカーc0026149_21591324.jpg
(右)食パン
   (6枚スライス)





そんなオチのない夢です。
すみません・・・オチがないなら書かなければいいのに。


それはさておき、びっくりしましたよー。
こんなオチ知らずでたわし好きの一主婦に過ぎない私なのですが、先日うっかり
【新春!男女対抗TBボケ駅伝!】などという企画に参加してしまいました。
そして「僕は君の太陽だ!」さまより応援団長萌え賞。というタイトルを頂いてしまいました。

本当にありがとうございます。
感激いたしました。

たかが1/46走者に過ぎない私ですが、
そんな私がもし僭越ながらどなたかに賞を授与してよいなら
やはり迷わず女子最終走者のこの作品"くれない美女で賞"を差し上げます。
女子チームの全作品がすばらしかったと思います。
そのたすきがすべてが詰まったこの作品はまさに感無量でした。
くれない美女軍団すべての方の気持ちを代表して。
副賞はもちろん熱い抱擁返しです。骨が折れても知りませんよ。


私も88作品すべて読破いたしました。
頂点に立たれた「ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!」さん、おめでとうございます。

私が特に好きな作品をあえてひとつ絞るなら「Smart Media / winter」さん(往路)でしょうか。声をあげて笑いました。

毎日が送りバント」さん、お疲れさまでした。
本当に楽しい企画をありがとうございました。
たぶんあなたが本当のMVPです。

尚、いろんな意味で注目しております。
[PR]

# by Ks_trunk | 2005-01-17 21:57

【新春!男女対抗TBボケ駅伝!】主婦は鏡面のような流し台を夢想する

女性チーム用TB記事

みなさまはじめまして。「Kのトランク」と申します。
「毎日が送りバント」さまで開催中の
新春!男女対抗TBボケ駅伝!という企画に参加させていただきます。
誠に僭越ながら「でんどういり!」さまの
「新春!男女対抗TBボケ駅伝」復路も走っちゃいます。のたすきを受けての
女子チーム第36走者でございます。



お題
「3日間並んでゲットした福袋に入っていた驚くべき目玉商品とは?!」



【主婦は鏡面のような流し台を夢想する】


「ああ、たいへん3日も並んでようやく手に入れた福袋を落としちゃったわ、
 まだ中も見ていないのに」
「あなたが落としたのはこの金の福袋ですか? 銀の福袋ですか?
 それともこのフツウの紅白の福袋ですか?」
「あ、なんて親切なお方。私が落としたのはそのフツウの紅白の福袋です」
「おお、なんと欲のない人でしょう」
「つか金銀って言っても、それただのラッピングの色だし。
 私はその福袋、3日も並んで3万円も出して買ったんだもん」
「欲のないあなたにはご褒美にこの金の福袋と銀の福袋を差しあげましょう」
「ありがとうございます・・・というか、あなた何者ですか?」
「ただの通りすがりです、では!」
「・・・って、路上詐欺かいっ!? もとの福袋を持っていくなーっ!」
「ジョークですよ、ジョーク、おいはぎジョーク」
「なんかパクリくさいが返してください。さて、何が入ってるんだろ、ガサゴソ・・・・」
「おお! たわしじゃないですか。よかったですねー」
「・・・よくないわい! なんで3万円も出してたわしっ!?
 くそっ、こっちの金の福袋も開けてやる!」
「おお! 金色のたわしですね、それがあれば鍋もピカピカですよ」
「くっそー! じゃあこの銀の福袋にはもちろん・・・」
「おお! 銀色のたわしですね。強力ですよ、それ。
 クレンザーがあればガス台の下のこびりつきだってピッカピカに落とせます
 ・・・あ、どうしました?」
「こ、こんなたわしなんか投げちゃるー、えいっ」
「あ、あーあ。あのたわしはただのたわしではなかったのに・・・」
「どういう意味ですか?」
「実は一見フツウの亀の子たわしに見えるあのたわしには
 不思議な力が秘められているのです」
「不思議な力? よくわからないけど・・・拾ってきました」
「は、早いですね」
「ええ、肩には自信がないもので。で、その不思議な力ってなんです?
 もったいぶらないでください」
「実はこのたわしは、
 あなたが消したいものならなんでも消せる魔法のたわしなのです」
「なんと!」
「これさえあれば、あなたのドス黒い過去とか、
 ドロドロとした愛憎まみえる人間関係とか、
 8×4で撃退できないワキガとか、
 プラスチック容器についたしつこい油汚れとか、
 すべてきれいに消し去ることができるのです」
「人聞きの悪い。そんな過去とか人間関係とかワキガとか別にありませんから」
「ふふふ。もしあなたが望むなら、人ひとり消し去ることだってできるんですよ」
「何いきなりブラックなこと言ってるんですか。いませんよ、消したい人とかも」
「その相手の全身をこのたわしでくまなくこすればいいんです」
「って、それえらい非効率な凶器だという気がするんですが」
「冗談ですよ、冗談。
 右手にそのたわしを持って消したいものを念じるだけでよいのです」
「・・・ということは」
「ええ、使いようによっては世界征服も夢じゃないし、億万長者も夢じゃない」
「うーん、じゃあこんなのはどうだろう?」
「あ、何をしたんです?」
「いや、たいしたことでは・・・」
「なんてことするんです! 世界から通貨という概念をなくしましたね?
 原始時代に戻っちゃったじゃないですか。
 本当にこんなことを望んだんですか?」
「いやあ、なんでもかんでもタダになればいいなー、って
 思っただけなんですけどね」
「おっかしいなあ・・・こんなハズじゃ・・・。
 金銀の福袋でまったく欲のない人間を選んだはずだったのに。
 もう一度リセットしてやり直してみよう」


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × 


「ああ、たいへん3日も並んでようやく手に入れた福袋を落としちゃったわ、
 まだ中も見ていないのに」
「あなたが落としたのはこのシャネルの福袋ですか? エルメスの福袋ですか?
 それともこのフツウの紅白の福袋ですか?」
「シャネルの福袋です!」
「即答かい。やっぱダメだわ、この人は。はい、シャネルの福袋」
「わーい、やったー。あ、あなたは?」
「ただの通りすがりです、では!」
「・・・って消えちゃった。ま、いっか。
 ○○デパートの福袋がシャネルの福袋に化けたんだもん。
 さて、何が出てくるのかしら?
 Tシャツ? バッグ? ジュエリー? ガサゴソ」




・・・・・出てきたのは





















シャネルのマークのついたたわし。



■□■□■□■□■【新春!男女対抗TBボケ駅伝!】■□■□■□■□
【ルール】
 お題(共通お題)の記事にトラバしてボケて下さい。
 今回は駅伝なので男女対抗の団体戦です。
 たすきとして、前走者のネタの中から単語を1つチョイスして
 自分のネタに組み込んで下さい。
 そして、記事の最後にチョイスした単語を発表してください。

 開催は1/1共通お題発表、往路1/1〜4、復路1/5〜8の1週間です。
 往路復路で1人1TBずつ参加可能です。(同一路に1人2TBは不可)
 お題記事と前走者の記事の2つにTBしてください。
 お題記事は男女別なので注意して下さい。
 男性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498480
 女性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498483

 より多くのTBがついたチームが優勝です。
 優勝チームの中からMVPを発表します。
 MVPには「TBボケ2ndステージ第1回のお題出題権」が贈られます。

 参加条件は特にないのでどんどんトラバをしてボケまくって下さい。
 お祭りなので初参加歓迎です。

 ※誰でも参加出来るようにテンプレを記事の最後にコピペお願いします

 企画元 TBボケ駅伝実行委員会
     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



というわけで前走者「でんどういり!」さまから
受け取ったキーワードは「金銀」です。
[PR]

# by Ks_trunk | 2005-01-08 07:56