<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

遥かなりし星の彼方へ

あの人は無銭飲食しかしていないはずなのですがにトラックバック。

----
ふいにあたしを襲ってきた悲しみはなぜかって言えば
それはこんな一文を目にしたからで

「すべての名探偵諸氏は、北へ進路を取れ!!!」

それは東京メトロの地下通路で一文字一文字があたしの頭の大きさくらいの
フォントでプリントされたポスターで、あたしの頭の中で
がんがんわめいているみたいだった。

もちろん、あたしが悲しいのはあたしが名探偵に他ならないからだし、
あの人もボルシチもあきらめて北へ進路を取るのが正しい、って
誰よりもあたし自身の本能が強くささやきかけていたし、
でも何が悲しいってあたしはまた、あの半蔵門線と対決のときを迎えてるってことで

「すべての名探偵諸氏は、北へ進路を取れ!!!」

その言葉はあたしの頭の中でいとも容易く組み替えられて
本来のメッセージがネオンサインみたいにぴかぴか瞬いていた。

「すべてのめいたんていしょしは、きたへしんろをとれ!!!」



「きしめんのいしょはしろ!てれをすて、たいたんへとべ!!」



「きしめんの遺書は白!  照れを捨て、タイタンへ飛べ!!」


あたしの携帯の緑のライトが息づいている。
見なくてももうわかっている。
きしめんからのメール…それは遺書。

あたしは静かに十字を切った。
あの人…あの日ボルシチを食い逃げしたあたしが道中を共にした男。
きしめんを無銭飲食した彼をあたしはきしめんと呼んでいた。
きしめんは知っていたのだ。
あたしが密かにきしめんを疑っていたことを。

あたしはきしめんの嫌疑を晴らすために飛ぶ。
今ならまだ間に合う。
この「遺書」というタイトルのメールを胸に抱いて。

北へ…。それは北海道なんて生易しい北ではないのだ。

あたしの目的地、それはタイタン…。

■□■□■□■【アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞テンプレ】■□■□■□■□■  
【ルール】
 リレー式トラバ企画です。
 前の参加者の記事の中から任意の一文を選び、それをアナグラムしてください。
 アナグラムで得られた一文をもとに

 「「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
  その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?」

 という謎に迫ってください。
 記事はひとつ前の参加者の記事にトラバしてください。
 分岐は不可とします。万一、二つトラバが重なった場合は先にトラバされた記事のほうを優先してリ

レーしていきます。
 (もう一方の記事からリレーを続けることはしませんが、その記事自体は参加とみなします。)

 参加条件は特にありません。
 同一人物がひとつもしくは複数のブログで何度参加しても可とします。
 ただし、自分自身が書いたものをリレーするのは別ブログからでも不可とします。

 企画終了条件は
 記事が20リレーするか、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 審査は特にありません。
 企画元が気に入った作品はまとめ記事で大々的に讃えます。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 やみくもバナナメロン http://nightegg.exblog.jp/
 企画協力 オアフ党 http://ishio.exblog.jp/
 お題原案 ぢぇみにのBlog[Evolution III] 

http://jemini.exblog.jp/4742069
 たぶん総元締 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
これまでの経緯
[PR]

by Ks_trunk | 2006-12-11 22:23 | アレ