人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【連想ゲーム】に参加・メセナは時代を奔走する

毎日が送りバント」で開催中の連想ゲームに参加。
課長さんの「連想参加ぁ!チョーお久!ヽ(´∀`)ノ」にTB。
(お題は「全盛期」)


-------------------------

「"全盛期"と言えば変声期」

「何よ、それ」

「連想ゲーム」

「変声期といえばいわば思春期のまっただ中、甘酸っぱい恋の全盛期・・・
 ・・・てか、ただのゴロ合わせだよね」

「じゃあ全盛期といえば セナ」

「なんで」

「いや、ほら。F1全盛期のころにはセナがいたじゃない」

「ああ、なるほど。そうそう、セナがいた頃はまさに全盛期だったよね、F1」

キムタクと山口智子がテール・トゥー・ノーズでベッドインしてね」

「青いシグナルでゴー、って。いや、そんなスケベなイメージなかったから。
 つか、セナってそっちかよ!
 でも言われてみればあの頃がキムタクの全盛期だったかもしれないなあ」

「妻が交通事故で死んじゃって、妻の細胞を培養するんだよねー」

「え、そんな話だったけ? 確かピアニストが・・・」

パラサイト・イブ

「作者は瀬名秀明・・・って、なんか"セナ"での連想になってるよ」

「あの頃は角川ホラーの全盛期だったよね」

「うんうん、"リング"に始まったんだよなー」

「ねないとさ、おばけにされちゃうんだ」

「へー、そんなホラーあったかなー?」

「せなけいこの"ねないこだれだ" っていうんだけどね」

「幼児用絵本かよ!」

「いやこれ、まじコワイんだって。主人公がおばけになってそのまんま終わっちゃうんだよ。
 オチがないとこがコワイ。子どもが読んだらトラウマになりそう」

「オチなし?」

「というわけで次のお題は"ヘナ" で」

「"セナ"じゃないのかよっ」




・・・というわけで

お次の方"ヘナ" でお願いします。

(だからなんで)

次のTB期限は5/2の19:33まで!

★☆★☆★☆★☆★☆【TBで連想ゲームテンプレ】☆★☆★☆★☆★☆
【ルール】
前の人のお題から連想するものをあげてTB(トラックバック)をしてください。
そして、連想したお題をテーマにした記事を書きます。
記事の内容は日記、コラム、短歌、散文、イラスト等、ジャンルは問いません。
分岐してしまった場合は先にTBした方が優先です。(分岐不可)

開催期間は4/29〜5/8 23:59まで(GW期間中の10日間)とします。
12時間経っても次につながらなかった場合はそこで企画終了です。
どこまでこの輪が広がるかという実験なので、参加は1ブログ1回までとします。
最後に最もうまく連想した方にはベスト連想賞を、
最も妄想度が高かった方にはベスト妄想賞を発表します。

連想ゲーム進行状況記事はこちらから
http://earll73.exblog.jp/1888324

※誰でも参加出来るように
 このテンプレを記事の最後にコピペお願いします。

企画元 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

by Ks_trunk | 2005-05-02 07:33

<< アンダーワールド 【第2回上清水賞】都道府県対抗... >>